このデッキの個人的な評価(5点満点中)
スピード性 :3
リソース性能:2
受け性能:3
盤面操作力:2
展開力:1
合計値11
総合評価C
デッキレシピです。
まず、スピード性についてです。
どのような条件で測ったかというと、デッキを一人で回して、相手は何もして来ないと考え、Sトリガーも出て来ないと仮定したときのキルタイム(勝利)までで、かかるターン数で測り、平均でかかるターン数(切り捨て)を評価基準にします。今回は10回測りました。評価の段階は以下の通りです。
2ターン以下:5
3ターン:4
4ターン:3
5ターン:2
6ターン以上:1
計測結果
一回目4ターン
二回目6ターン
三回目5ターン
四回目5ターン
五回目4ターン
六回目4ターン
七回目4ターン
八回目6ターン
九回目4ターン
十回目6ターン
平均値4.8
なので、評価は3です。
リソース
天秤とエントリーぐらいしか無く、全く無いと言う訳ではないが、安定して供給できていたかと言われたらちょっと微妙なので、評価は2。
受け性能はSトリガーが40枚中12枚も採用されているし、クセがなく無難に使いやすい為、評価は3。
盤面操作性は先程、行った通り、クセがなく無難に使いやすいですが、相手の盤面ロックが出来るのが、BRELLAしかいないので、除去はできるけど、コスト5以上を大量展開されると、厳しいので評価は2です。
展開力
結論から言うとそんなに無い。低コスト獣でたくさん出すことはできますが、リソース性能があまり、安定していないので、中盤や、終盤の切り返しのターンで、手札が無いと言う状況がそこそこあったので評価は1です。
結論
チェンジ元無いガイギンガ要らん。ドギラゴン序盤に来たら即マナゾーン行きつまり解雇。グレンオーデュエルマスターズのパワーインフレについて行けてない。ジゴッチとアメッチ役割無い。
結果写真の通りになりました。
以外と、ボルスレンバスターの受け性能高い
ポケモンに面接あったら勝つ。