ダメージ = 攻撃側のレベル × 2 ÷ 5 + 2 → 切り捨て
× 【2】最終威力 × 【4】最終攻撃 ÷ 【6】最終防御 → 切り捨て
÷ 50 + 2 → 切り捨て
× 複数対象 3072 ÷ 4096 → 五捨五超入
× おやこあい(2発目) 1024 ÷ 4096 → 五捨五超入
× 天気弱化 2048 ÷ 4096 → 五捨五超入
× 天気強化 6144 ÷ 4096 → 五捨五超入
× 急所 6144 ÷ 4096 → 五捨五超入
× 乱数(0.85, 0.86, …… 0.99, 1.00 の何れか) → 切り捨て
× タイプ一致 6144 ÷ 4096 → 五捨五超入
または てきおうりょく 8192 ÷ 4096 → 五捨五超入
× タイプ相性 → 切り捨て
× やけど 2048 ÷ 4096 → 五捨五超入
× 【7】ダメージの補正値 ÷ 4096 → 五捨五超入
× Z技まもる 1024 ÷ 4096 → 五捨五超入
× ダイマックス技まもる 1024 ÷ 4096 → 五捨五超入
→ タイプ相性が0ではないとき ダメージが1より小さければ1にする
シゲシゲすごいよね
つまりゲームではこの計算を一瞬で行っているという事か…
。。。?
わからん( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。